コロナ禍に入り様々な変化が起きる時代。多種多様の業種の企業や店舗が営業戦略や事業計画の見直しを迫られています。闇雲に集客を行ったり、コロナ禍以前の感覚のままで情報発信を行う事で消費者に本当に「伝えたいこと」が伝わるのかが不透明な状況です。このような多種多様な変化に対応する為に、皆さんのサービスや事業、商品販売戦略等の再設計を行いませんか?
様々な変化に対応する為に、まずは皆さんのお店や企業、サービスが持つ「魅力」や「価値」などを見つめ直し、本質的な「強み」や「差別化」などを把握する必要があります。
「感嘆広報パッケージ」では弊社独自の「現状分析・戦略設計書」を用い1枚のシートにまとめ作成していきます(契約者の方のみ差し上げているシートとなります)。
私たちと一緒に「事業目的・理念」や自社の「課題」を話し合い、クロスSWOT分析を行います。
クロスSWOT分析とは、自社にとっての「強み(Strength)、弱み(Weakness)、機会(Opportunity)、脅威(Threat)」を分析し、組み合わせることで市場機会や事業課題に対して「気づき」や「変化」、「指針」を見つけるフレームワークです。
コロナ禍に入る前から、「集客後の販売」で考えを止めずサービスを利用する時(体験時)に「何を感じて欲しいか?」を考え伝える事や、その「体験」を通して「消費者が満足し愛用していただくようにするにはどうすれば良いか?」を考える「ファン化戦略」が重要とされています。
皆さんの販売したい商品やサービスを消費者が知るきっかけやニーズを感じる要素などを含めて私たちと一緒にマインドフロー分析を行います。
(マインドフロー分析とは消費者の購買行動を認知・興味・行動・比較・購買・利用・愛情という7つの段階に分けて、分析・対策を図る為のフレームワークです。
現状を把握した上で、「この商品・サービスをなぜ販売し、誰に届けたいのか?」「自社の強みや他社との差別化は?」「消費者のニーズは?」などを私たちと一緒に考え戦略の方向性を定めます。その上で今回の戦略目的と目標を設定します。
これまでの現状把握で導かれた皆さん固有の状況や強み、機会や策定した戦略目的に則りターゲットの消費者にとって「有益で興味のある情報」を私たちと一緒に導き出します。このコンテンツを利用して広告内容、啓発内容を準備します。
「現状分析・戦略設計書」を完成させて、消費者に届けるコンテンツ(有益な情報)を見つけ出しました。そのコンテンツを利用し適したデザインやストーリーを視覚化します。SNS広告(Facebook、Instagramを想定)は様々な制約の中で表現しなければなりません。消費者のニーズや関心(マインドフローの認知・興味)に訴えかけた後は、しっかりと皆さんの商品・サービスを導き出したコンテンツ(有益な情報)とストーリーで伝える必要があります。その為に、「詳しくはこちら」をクリックした後に受け皿となるホームページ(ランディングページ)も準備いたします。
※SNS広告掲載費は別途必要となります。
ご興味がある方は一度、お問合せください。
担当より後日、内容説明のご連絡をお入れしお客様がご納得いただいてからのご契約となります。
・「現状分析」「戦略設計」だけやってみたい!
・「現状分析」「戦略設計」を社員研修として取り組んでみたい!
・「現状分析」「戦略設計」をもっと深く一緒に考えて欲しい!
・「❺❻SNS広告デザインとランディングページの制作」を別の情報発信媒体で考えてみたい!
・・・・・Etc
❶上記問い合わせフォームに必要事項をご記入いただき、送信してください。
❷弊社よりzoom面談のアポイント日を記載したメールを返信いたします。
❸zoomにて面談。「感嘆広報パッケージ」の内容説明や質疑応答をいたします。
❹お客様がご納得いただいた上でのご契約となります。
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