経営理念
心、人、地域と 想いあい 感謝を繋げる
一つ、関わる全ての人達の個性を尊重します
一つ、社員の「自己実現」を応援出来る企業を目指します
一つ、お客様自身が持つ「本来の価値」を共有し、伝える環境を設計し創造します
一つ、人に寄り添う事で私たちも学び、成長し地域に貢献する企業を目指します
ボンドの想い
私たちは九州の熊本で活動している「PR会社」です。
PRと聞くと「プロモーション( Promotion )」と思われるのですが、実際は「広報活動( Public Relations )」の意味です。
つまり、ボンドは広報会社となります。
広報とは、広告で情報発信を行う事だけではありません。
少し難しい言い方となりますが「双方向性コミュニケーションによる相互理解」という言葉で広報は要約されます。
私達は、コミュニケーションが取りやすい環境を社内にも、社外にも設計し構築する会社です。
その、コミュニケーションの中には自身が「伝えたい」ことが在るように、相手の「伝えたい」が存在する事も尊重出来なければ理解も共感も生まれません。
伝え合う為に必要なことは「相手への感謝の気持ち」です。
企業や経営者自身、社員が原理原則に基づいた判断で、様々な事象や社員同士、お客様や地域に感謝する姿勢を持つ事が大切だと思います。
私達自身が正しくコミュニケーションを取り、想いあう会社でなければ、お客様に正しい「広報」を届けることは出来ません。
社員やお客様、お力添えをいただくパートナーの方々、全てのステークホルダーが私達と繋がる事で、学び、成長し地域への貢献と自己実現の達成を応援できる企業で在りたいと思っています。
株式会社ボンド 代表取締役
林明成
「本質」を届ける為の情報発信を
熊本という地方だから「情報発信」について見えたことがあります。
熊本は自然が豊かで、心が穏やかになれる場所が沢山ある地域で故郷としてもとても大好きです。しかし、ビジネス環境は都市圏にくらべれば過酷と言わざる得ません。日本全体の人口減少の中においても、地方と呼ばれる地域では加速度が都市圏とは違います。商圏が地域内という中小企業は人口ボーナスに頼らないビジネスモデルを構築しなければなりません。
それは、簡単な事ではありません。
そんな中で、必然的に限られた「お客様」へ自社の商品、サービスの紹介だけでなく「自社が保有する独自の魅力、差別化」の情報発信の重要性が増してきました。
その結果、地方で戦う中小企業の経営者は生存をかけて自社を強くする為に学び、社内に持ち帰り成長させる為の行動を実践している方々が増えていると感じています。
先述の
「自社が保有する独自の魅力、差別化」という「情報」を、お客様のクライアントである「消費者」へ有益な情報(コンテンツ)として届けるお手伝いを行うのが私たちです。
皆様の持つ商品、サービスの魅力を消費者の反応が良くなる事だけを考えた情報発信ではなく、「御社の理念やビジョン、一生懸命働いている社員、そして培った社風が商品やサービスとどのように結び付いているのか?」
そして、「今後御社の目指す成長と商品やサービスの成長が御社のお客様である消費者に対してどのような課題を解決し、何に貢献していくのか?」を共に考え、「本質」を繋げ合わせます。
もともと御社が持つ「魅力や価値」を眠らせずに覚醒する。そして、正しく伝えること。
これが地方である熊本に存在するPR会社(広報会社)bondが見えた「情報発信」です。
私たちは、このような考えを中小企業の皆様に届け、パートナーとなり共に成長し、歩んでいきたいと思っています。
会社概要
代表者
代表取締役社長 林 明成
所在地
〒862-0920 熊本市東区月出2-4-36 ベレーザ品川402
TEL
FAX
設立
2015年 10月
従業員数
3名
事業内容
・広報の情報循環を用いた弊社独自の現状分析
・戦略設計サポート
・ホームページ 制作
・アプリ、システム構築
・SNS 広告
・印刷物、ロゴ、看板等 プッシュメディアデザイン
・企画開発
・イベント運営
・社内研修
・広報セミナー
採用情報
コチラからご確認ください